新潟の建設業のホームページ制作 株式会社和工業

新潟県の新潟市中央区にある建設業のホームページ作成をいたしました。 新潟県に限らず、建設業でHPに力を入れているところというのは、殆ど無くSEO対策等もされていないところが多いです。 今回は更新も従来のホームページより簡単な、WordPressで構築いた…

佐渡HDR写真研究所というフォトブログ

佐渡の風景や歴史的建造物、仏像、地蔵などハイダイナミックレンジ合成を施した、写真を展示したフォトブログ「佐渡HDR写真研究所」がリリースされました。こちらは佐渡の旅館番頭さんの伊藤善行が手がける、フォトブログ。 WordPressによる構成で、Applianc…

佐渡の山野草を紹介するブログ

佐渡山野草図鑑ご縁の宿伊藤屋番頭が手がけるブログ「佐渡山野草図鑑」がリリースされました。佐渡のお花見トレッキングにお出かけの際に参考になると思います。 自生の様子や、山野草を写真入りで紹介されてるので、佐渡の特徴的な山野草がわかります。 山…

佐渡でビジネスホテルは無いけど、快適環境のビジネス旅館はあります

佐渡でビジネスホテルはありませんが、ビジネス観光旅館 ご縁の宿伊藤屋があります。 ご縁の宿伊藤屋は佐渡の真ん中に位置していて、金山にも車で40分、小木にも車で40分、両津にも車で30分の距離にあります。 お風呂は人口温泉で、麦飯石温浴風呂です。佐渡…

オーガニックスタジオ新潟ってどうですか?

自然素材の家 オーガニックスタジオ新潟のホームページがリニューアルしました。 施工事例のギャラリーが綺麗になりましたね。新潟土地探しバイブル 土地を探し、住宅の建築を考えている人は大変です。 なぜなら、土地と建物両方で頭を使い、両方でお金がか…

宝の島・佐渡スタンプラリーが7月1日より開催

宝の島・佐渡スタンプラリー 開催期間 2012年7月1日(日)〜9月30日(日) お問合せ 宝の島・佐渡スタンプラリー実行委員会事務局 TEL:0259−27−5000((社)佐渡観光協会内) 参加店舗・条件等NO.1:めおと岩ドライブイン 住所:佐渡市高瀬1267…

CANGALって知ってる?

新潟の石田ファクトリーさんが製作している、缶オープナー。CANGALネイルをやる女性は缶のプルタブを開けるのが大変。このおしゃれな缶オープナーCANGALはテコの原理で簡単にプシュっと開けられるわけです。 どこで買えるのか?ネットショップではこちらで購…

よってけまつり・さど食の陣2012開催

さど食の陣詳細 さどの日キャンペーン・さど食の陣Facebookページ実施日:平成24年3月17日(土)〜20日(祝)の4日間時間:10時〜14時入場無料イベント概要 大佐渡山脈と小佐渡山脈・国仲平野の豊かな大自然に育まれた新鮮な海産物・農産物、 佐…

新潟のコンサルタント横田秀珠さん

Mixiページとmixiコミュニティ View more presentations from 新潟ネットビジネス研究会 これは新潟 コンサルタントの横田秀珠さんのスライドです。 mixiページとmixiコミュニティを使い分ける方法を公開してます。 以下はYouTubeでの動画で解説してます。 …

飛べ!ダコタ

映画「飛べ!ダコタ」の製作支援実行委員会のFacebookページが立ち上がりました。映画本編のあらすじは以下。 1946(昭和21)年1月14日、佐渡島の旧高千(たかち)村に英国軍輸送機「ダコタ」がエンジントラブルのため不時着する。 佐渡の人々は飛行機、英国…

佐渡の竹を世界に!BAMBOO工房NABEのサイト

佐渡の竹を世界に!佐渡赤泊産の竹を使った竹細工が世界に輸出されてます。 そのHPが無いということで、携わらせていただきました。 Facebookページもついでに作成。佐渡竹 BAMBOO工房NABE フェイスブックページ今回はHP作成というより、SEOですね。 その社…

佐渡の鍋物が食べ放題!地酒が飲み放題!

さど食の陣2011〇イベント概要 大佐渡山脈と小佐渡山脈・国仲平野の豊かな大自然に育まれた新鮮な海産物・農産物、 5つの酒蔵の地酒などをメインに観光のお客さまをおもてなしするイベント「うまさぎっしり さどの陣」を開催します。 会場では郷土芸能…

Sado Style

2010年10月1日から、2011年2月28日までの間で、 働いてる20代〜30代までの女性(アルバイト、パートOK!) アンケートに答え、旅の思い出を動画投稿すると、なんと!! 1泊2日は20000円、2泊3日は30000円のキャッシュバック…

佐渡の動画投稿サイト「佐渡ワンダー動画」β版OPEN

佐渡ワンダー動画のサイトがOPENしました。 携帯から動画を投稿するサイトですが、他とちょっと違うところがこんなところ。■携帯から動画にテロップが入れられます。(動画合成機能) ■携帯から位置情報を入れられます。(GPS機能) ■モーションスタンプ、略…

横浜カクテルクルーズ

横浜カクテルクルーズ 日時 2010年9月20日(月・祝日) 出航 18:00(〜21:00) 受付 17:30〜 場所 ロイヤルウイング(→地図) 料金 12,000円(税込) チケット (入手方法は?or?よりお選び下さい。) ?各参加店で購入。→参加店一覧 ※ロイヤルウイングへのご…

佐渡情報検索サイトSOINON(そいのん)

佐渡観光協会の携帯サイト「SOINON」がリリースされました。主な機能は以下のとおりです。 ◆佐渡汽船の就航状況のリアルタイムメール配信 ◆島内企業の電話帳検索 ◆天気予報(週間天気予報、波の高さ、天気概況、温度) ◆イベント情報・お知らせNEWS ◆ガ…

ダークチョコレートを食べ、頻繁に性交をし、朝食には冷たい肉や魚をとることが、知力を高めるのに有効であると、科学者と認知心理学者が出版した本に書いてあるらしい。

それによると、知力を最高の状態に維持するためには、ライフスタイルの選択が極めて重要な意味を持ち、17歳を過ぎると認知能力が低下するのは避けられないが、ライフスタイルを注意深く選択することで「予備の認知能力を作り出せる」とのこと。世界中の優…

Windowsのユーザーアカウントのパスワードを忘れた時の対処

WindowsXPのようこそ画面で管理者アカウントのパスワードを忘れてしまった!と困ったことはありませんか? そんな時の対処方法を教えます。(悪用しないようにお願いします。)WindowsXP Home Editionの場合の対処方法。パソコンの電源を入れ、ウィンドウズ…

 ドコモケータイdatalinkというソフトはご存知でしょうか?

「FOMA 充電機能付 USB接続ケーブル 01」でパソコンとケータイを繋ぐことで、ケータイの様々なデータをパソコン上から閲覧・編集することができるソフトです。新しいケータイに機種変更したときや携帯が壊れたなど、パソコンにあらかじめバックアップしたケ…

もっともよく使われているパソコンソフトのひとつはマイクロソフトの「Office」にはワープロソフトのword、表計算ソフトのexcel、プレゼンテーションソフトのpowerpoint、データベース作成ソフトのaccessなどが入っている。

しかし、結構高額でありパソコンにあらかじめインストールされているものは、その分値段が高いし、オプションでつけても1万円以上したりする。これらと高い互換性のあるソフトがなんと!!フリーで提供されたのです。 open office.org ビジュアルもマイクロ…

今回はVid-DLという動画ダウンロード保存支援ツールをご紹介します。

サイトはこちら⇒動画DL支援ツール「Vid-DL」詳細についてはサイトより引用させていただきました。以下引用 使い方は簡単!ダウンロードしたい動画ページのURLを上のフォームに入力すると、動画ファイルのリンク先を示すボタンが表示されます。 [Download F…

水墨画風のイラストを描くことに特化したペインターソフト「青龍」のご紹介です。

ちょっと個性的なソフトですが、年賀状などの作成にオリジナリティ溢れる水墨画を描いてみてはいかがでしょう。 「にじみ」や「はらい」など筆でしか表現できなかったかすれ具合などをマウスの動きだけで表現できるという優れもの。 自分で筆の色やにじみ具…

裏アゲサゲは7月12日よりスムーズな動画再生のため、100日以上前の動画を対象にパスワード制を導入しました。それにより閲覧が出来ないと不満をもらす方が増えたと思います。

そこで少しでもお役に立てればと思いまして、記事を書いてみました。ちなみに、パスワードを取得する為に怪しい出会い系のサイトに登録すると、怒涛のごとくスパムメールが届きます。パスワードを取得する際にはフリーメールでの登録をおすすめします。さて…

最近、[youtube]や[ニコニコ動画]などの[動画共有サイト]からダウンロードした[FLVファイル](フラッシュビデオファイル)を変換したり、サイトで公開したりする機会がありました。

その方法について触れたいと思います。 もちろんフリーウェアを使ってやります。 ■動画をDL(ダウンロード)する youtubeをDLする際のおすすめサイトは「Piyo Piyo Labs 」です。 URLをコピペするだけで、[FLVファイル]がDLできます。[ニコニコ動画]をDL…