水墨画風のイラストを描くことに特化したペインターソフト「青龍」のご紹介です。

ちょっと個性的なソフトですが、年賀状などの作成にオリジナリティ溢れる水墨画を描いてみてはいかがでしょう。
「にじみ」や「はらい」など筆でしか表現できなかったかすれ具合などをマウスの動きだけで表現できるという優れもの。
自分で筆の色やにじみ具合をカスタマイズでき、マウスを早く動かすと線が細く、ゆっくり動かすと線がにじんで太くなる。
その他にもエアーブラシ機能もあるので、通常のドローソフトとしても使えそうな感じです。
描いた絵をメール添付して年賀状代わり・・・という使い方もありかな。

作者さんのHPはこちら
http://www1.mahoroba.ne.jp/~matumoto/

ソフトのDLはこちら
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an015132.html


今日のSEO対策リンク
佐渡地図情報サービス