2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドコモケータイdatalinkというソフトはご存知でしょうか?

「FOMA 充電機能付 USB接続ケーブル 01」でパソコンとケータイを繋ぐことで、ケータイの様々なデータをパソコン上から閲覧・編集することができるソフトです。新しいケータイに機種変更したときや携帯が壊れたなど、パソコンにあらかじめバックアップしたケ…

もっともよく使われているパソコンソフトのひとつはマイクロソフトの「Office」にはワープロソフトのword、表計算ソフトのexcel、プレゼンテーションソフトのpowerpoint、データベース作成ソフトのaccessなどが入っている。

しかし、結構高額でありパソコンにあらかじめインストールされているものは、その分値段が高いし、オプションでつけても1万円以上したりする。これらと高い互換性のあるソフトがなんと!!フリーで提供されたのです。 open office.org ビジュアルもマイクロ…

今回はVid-DLという動画ダウンロード保存支援ツールをご紹介します。

サイトはこちら⇒動画DL支援ツール「Vid-DL」詳細についてはサイトより引用させていただきました。以下引用 使い方は簡単!ダウンロードしたい動画ページのURLを上のフォームに入力すると、動画ファイルのリンク先を示すボタンが表示されます。 [Download F…

水墨画風のイラストを描くことに特化したペインターソフト「青龍」のご紹介です。

ちょっと個性的なソフトですが、年賀状などの作成にオリジナリティ溢れる水墨画を描いてみてはいかがでしょう。 「にじみ」や「はらい」など筆でしか表現できなかったかすれ具合などをマウスの動きだけで表現できるという優れもの。 自分で筆の色やにじみ具…

裏アゲサゲは7月12日よりスムーズな動画再生のため、100日以上前の動画を対象にパスワード制を導入しました。それにより閲覧が出来ないと不満をもらす方が増えたと思います。

そこで少しでもお役に立てればと思いまして、記事を書いてみました。ちなみに、パスワードを取得する為に怪しい出会い系のサイトに登録すると、怒涛のごとくスパムメールが届きます。パスワードを取得する際にはフリーメールでの登録をおすすめします。さて…

最近、[youtube]や[ニコニコ動画]などの[動画共有サイト]からダウンロードした[FLVファイル](フラッシュビデオファイル)を変換したり、サイトで公開したりする機会がありました。

その方法について触れたいと思います。 もちろんフリーウェアを使ってやります。 ■動画をDL(ダウンロード)する youtubeをDLする際のおすすめサイトは「Piyo Piyo Labs 」です。 URLをコピペするだけで、[FLVファイル]がDLできます。[ニコニコ動画]をDL…